• ホーム
  • お知らせ
  • 【新商品】歯周病と歯根むし歯のトータルケアできる薬用ハミガキジェル「キュオム デンタルートF」発売開始

【新商品】歯周病と歯根むし歯のトータルケアできる薬用ハミガキジェル「キュオム デンタルートF」発売開始

2022.10

2022年10月1日(土)にQUOMから水なしで使える医療機関向け歯磨き剤「キュオム デンタルートF」を発売しました。
QUOMはこれまで当社が培ってきた長年の老年歯科研究に基づき、要介護者のQOL(生活の質)を高めるための口腔ケア商品を提供するブランド。開発チームが介護現場や訪問歯科の現場に訪問し、現場の課題や悩みに寄り添うことでケアする人も、ケアされる人も快適に使用していただける製品開発をしています。
歯科医院の購入先にはササキ、佐藤歯材、介護向けの購入先には豊通オールライフで展開。このほか一般販売は当社の運営する弊社ECサイト「ゼトックスタイル」で販売予定です。

資料請求から無料サンプルのお申し込みも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

高齢者の歯の健康を守るため歯周病と歯根むし歯をトータルにケアする
キュオム デンタルートFは高齢者の歯を失う原因ともなっている歯周病と歯根むし歯を徹底的に予防する処方を採用しました。

歯周病やむし歯を防ぐために

歯周病やむし歯を防ぐためには、それぞれの原因菌を殺菌する必要があります。効率的に歯周病やむし歯を予防するため、キュオム デンタルートFにベンザルコニウム塩化物とフッ化第一スズを配合。磨きにくい場所や歯周ポケットにできたプラークにも隅々までしっかりと入り込むような設計で、瞬時に殺菌できるようにしました。
さらに、歯ぐきのハレをおさえ、活性化することで歯周病にもアプローチ。

キレイにした歯を守るために

成分にはフッ化第一スズとフッ化ナトリウムのダブルフッ素を採用。高齢者は歯茎がさがり、歯根が露出している傾向にあり、さらにうがいなどができない場合、根本までしっかりと磨ききれない場合があります。そのため、露出した歯根まで高濃度フッ素でコーティングし、歯根むし歯も予防。歯の防御力を高めます。

このほか、開発では殺菌力の持続時間にも着目しました。口腔ケアできれいにしても、唾液の少なくなっている高齢者はお口の中の雑菌の増殖を抑える作用が低下していたり、寝たきりであったりことが原因で歯磨きを頻繁にできない方もいらっしゃいます。

そこでキュオム デンタルートFは、プラーク内部に浸透し、潜んだ菌に作用することで、長時間殺菌効果を維持する処方開発に力を入れました。

また、吸引器で吸い取りやすいジェルなのでうがいが難しい人や寝たきりの方にも使用していただくことが可能です。ケアをする人、される人の双方にとって快適に使用していただくため、より吸引しやすい歯磨きジェルに仕上げることで、効率的に口腔ケアができるようになっています。

>>商品詳細ページはこちらから

■商品詳細
商品名:キュオム デンタルートF
希望小売価格:1,430円(80g/税込)
成分:溶剤:精製水 湿潤剤:濃グリセリン、ソルビット液、加水分解ヒアルロン酸 pH調整剤:グルコン酸、水酸化ナトリウム 粘度調整剤:ヒドロキシエチルセルロース、
アルギン酸プロピレングリコール 有効成分:フッ化第一スズ(フッ素)、フッ化ナトリウム(フッ素)、ピリドキシン塩酸塩、グリチルリチン酸ジカリウム、ベンザルコニウム塩化物 可溶可剤:ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油 清涼剤:ハッカ油
購入先:ブランドサイト「購入先一覧」よりご確認ください。